ダイニングテーブルとベンチの見積りをお願いします。

280cmの場所に6人掛けのテーブルを置いて両端を通れるようにしたいのですが、その場合、テーブルの幅は何cmが良いでしょうか?
奥行きは85cm、高さは71cmで考えています。

テーブルの希望はレッドオークで天板の中央溝は無しで角を丸くして欲しいです。(10R、20R、30Rの画像があれば拝見させていただきたいです。)

脚は丸くしてテーパード希望。

あと、天板の厚みを2.8cm~3cmにして幕板を小さくすることはできますか?

テーブルに合わせたベンチを作っていただくことは出来ますか?
ベンチもレッドオークが希望で幅60cmのダイニングチェアの隣に置く2人掛けで考えているのですが、その場合、ベンチの幅は何cmが良いでしょうか?奥行きは34cm~35cm、高さは43cm~44cmで考えています。

雰囲気としては無印良品さんの丸脚シリーズが希望です。

あと質問なのですが、軽ウレタン塗装というのはウレタン塗装と何か違うのでしょうか?

回答
お問合せ頂きありがとうございます。大川家具ドットコムの古賀です。

6人掛け(片側3人掛け)でしたら、幅は少なくとも180cmは必要かと思います。
そうしますと、280cmのところに置くと幅の両側はそれぞれ50cmずつ空く事になります。
50cmですと、正面を向いて通るのは窮屈かもしれません。
横向きに通るのでしたら大丈夫かと思います。

テーブルを6人でゆったりと使われる場合は幅は200cm程度あると良いかと思います。

以下はホワイトオーク材の商品ですが、同一価格でレッドオーク材で製造する事も可能です。
また、丸脚のテーパーも可能です。(上部の幕板接合部は角脚)
しかしながら、天板の厚みの変更や幕板の高さの変更は不可能となります。



サイズオーダー オーク テーブル 幅171~180㎝ 奥行81~90㎝

【別注】
・レッドオーク材
・幅:180、奥行:85、高さ:71cm
・中央溝なし
・丸テーパー脚
¥109,000(税込み・送料込み)

角の丸みにつきまして、10R・20R・30Rといったそれぞれのサイズの画像はございませんが、参考となる画像を添付しますのでご確認ください。
10Rは半径10mmの円となり、一円玉の丸みと同程度です。

軽ウレタンとは、ウレタン塗装の性能そのままで、オイル仕上げに近い仕上がりの塗装になります。
一般的なウレタンはツヤツヤした感じですが、軽ウレタンはマットでさらさらした感じです。

また、恐れ入りますが、ベンチにつきましてはオーダーを対応しているメーカーがございませんので、既製品の中からお選び頂くかたちとなります。
以下製品がレッドオーク材のものとなります。



TOPOベンチ(レッドオーク)W120

以上、ご検討頂きます様宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です