いつもお世話になっております。
今回は、トラブルなどではなく単なるご相談としてご連絡しております。

購入したワードローブとチェストですが、その後特に問題なく使用できております。
ただ少し気になっているのが、部屋が北向きで、夏場などは特に、予想以上に非常に湿気がこもりやすかったことです。(新築マンションでしたので、住んだ感じが分からないでおりました)
こちらのお品は非常にいいものだとは思いますが、本来は洋服ダンスは桐素材のほうがいいのですよね?
サイズも使い勝手も非常に満足してはいるのですが、こうした部屋で長く使って行くのであればそのうち桐の方に切り替えた方がいいのかと懸念しています。
とはいえ、ネットで桐たんすを見てみても、(白いのがいいのですが)お安いものからお高いものまで色々あって、どういう製品を使っていくのがよいのかわからないでおります。

ご意見いただけますとありがたいです。

回答

お世話になっております。
過日は弊社の家具をご購入いただき、ありがとうございました。

はい、新築マンションは特にコンクリートが乾ききっておらず、
2・3年は湿気が多くなります。
(私は6年ほど分譲マンションの会社に居ました)

家具に関しては非常にご満足いただいているとのことで、
私たちもとても嬉しいです。

ご相談内容ですが、
桐ダンスがいいというのは、
気密性があるたんすであれば桐ダンスがいいですが、
現代の金具を多用した家具では素材の差は特に関係なく思います。

ハンガー掛けタイプのタンスは結構隙間が空いていますので、
内部に
https://amzn.to/2PmdJAt
このような脱水シートなど入れられるとよいかと思います。

また、弊社でも
バーミキュライト配合「トルーズ」2個入り
バーミキュライト配合「トルーズ」2個入り

このような商品もありますので、ご検討いただけますと幸いです。

引出したんすの場合は、
ちゃんと作られた桐たんすは密閉性がありますので、
中の衣類を守ってくれると思います。
弊社の商品で言うと、
加賀シリーズ
kaga90ro
https://c16.future-shop.jp/fs/okawa/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=%89%C1%89%EA&x=0&y=0

なごみシリーズ
j
https://c16.future-shop.jp/fs/okawa/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=%82%C8%82%B2%82%DD&x=0&y=0

など、レールを使ってなく引出しを入れると、
ほかの引出しが空気圧で出てくるようなたんすは
密閉性が高く、外部の湿気も入り込みにくいです。
(レールを使うとどうしても隙間ができます)

具体的にサイズやテイストのご希望を言っていただくと、
こちらでもネットに乗ってない中でも探せますので、
ご入用がございましたら、ご遠慮なくおっしゃてください。

大川家具ドットコム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。