原産地のお問い合わせです
本文:ご多忙中に申し訳ございません。
子供3人の大きなチェストを探しております。

・いくつか、良さそうな大きめのチェストがありますが「F☆☆☆」などの記載がないのは
その基準にないものでしょうか?

・また、「クローゼット重ね総桐チェスト100センチ幅」の原材料(木材など)の原産地は
どこでしょうか?

・他の店のチェストを購入したら、購入前は一切記載がなかったのですが
購入後に注意書きで「乳幼児の衣類はビニールなどで密閉して使用してください」と書かれていました。
こちらの全商品は、購入後すぐより乳幼児に衣類を入れても問題ないでしょうか?
(素人考えでは、ホルムアルデヒドなのかと思いましたが、無知ゆえ理由は不明です)

回答

お問合せ頂きありがとうございます。大川家具ドットコムの古賀です。

以下回答いたします。

・ホルムアルデヒド基準の記載が無い商品に関しましては、「F☆☆☆」の製品となります。

・クローゼット重ね総桐チェスト
 https://www.okawakagu.com/sttyesuto.html
 本体・引き出し、全てに使用している木材(桐)の産地は中国となります。

・他店様がどういう理由でビニールと言われているか分かりませんが、おそらく匂いではないかと思います。
 当社の製品でも製造してすぐの場合、接着剤の匂いなどが残るなどし、設置してしばらくは匂いがする事があります。
 その場合でも一週間ほどすれば匂いは消えてきます。
 特に気になる場合は引き出しを開けたままにして風通しの良いところに置いておきますと、早く匂いは取れます。
 ホルムアルデヒド対策でビニールをして頂く事は無いかと思います。
 稀に、非常に敏感なお客様は「F☆☆☆☆」の製品でもアレルギーを起こすというお話も頂いておりますので、ご注意ください。

以上、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

クローゼットの湿気・カビ対策に総桐のクローゼットチェスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。