こんにちは。
現在、リビングに置くボードの購入を検討しております。
お伺いさせていただきたいのですが、
ボードの中に、日本酒等の酒類や、ファイル収納を考えております。

その場合、物を置く下に何かひいた方が良いのでしょうか。
例えば、食器棚等にひくシート等です。
木という材質なので、キズ等はどうなのか気になっております。
また、普段のお手入れはどのようにした方が良い商品になりますでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

バジル90サイドボード(ウォールナット)
バジル90サイドボード(ウォールナット)

回答

お問い合わせありがとうございます。
日本酒の瓶やファイルを入れられるとのことで、
バジルサイドボードの内部はプリント合板になります。

普通に使っていたく分には傷等はあまり入らないと思いますが、
硬くて鋭いもので引っかいたりすると傷になる恐れがあります。

傷が気になるようでしたらシート等ひかれてもいいかと思います。

お手入れは、 前面・脚・面縁が天然木のオイル塗装ですので、
上記の部分は通常は乾拭きで2年に一度くらいオイルを塗っていただくと
いつまでも風合いのある感じになります。
https://www.coordinatekagu.jp/fs/okawa/Care/th010th00000th01

上記以外はプリント合板ですので、
通常は乾拭きで大丈夫です。

以上、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です