できるだけナチュラルな二段ベッドを探して、いろいろなサイトを見ています。
こちらのベッドは無塗装で良いなと思うのですが、無塗装の檜は、
指紋や黒ずみなど大変汚れやすいとも聞きます。
(家にある学習机はオイル塗装の檜なのですが、オイル塗装でも数年使用している間に場所によっては黒ずみがあります。)

ベッドなので、机ほど直接木に触れないかとも思うのですが。
成長後もシングルベッドでずっと使いたいので、その際にあまりに汚れているのもどうかと思います。

無塗装フレームは、やはり、かなり汚れますでしょうか?
また、一度汚れたら、きれいにすることは難しいでしょうか?

また、すのこ部分につきましても、無塗装ですと、塗装したものよりもカビなど生えやすいでしょうか?
(オイル塗装で探しても良いのですが、無塗装というものにも興味がありまして。)
よろしくおねがいします。

桜 2段ベッド
桜 2段ベッド

回答

お問い合わせありがとうございます。
無塗装ですとやはりオイル塗装などよりは
汚れは付きやすいです。

ただ、手垢等ですと消しゴムでこすれば消えることもありますし、
それでも消えない場合は紙やすり等でこすっていただければ
表面の汚れはほぼ落ちると思います。

すのこは、
おそらくベッドのすのこは他社さんでも無塗装が多いと思います。
湿気を吸い込んだりするので、
通気が悪いとカビなどは生えやすいと思います。

カビも天日干しした後、やすりでこすると消えるかと思います。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>