Rteのブラックチェリー
https://www.coordinatekagu.jp/fs/okawa/tv150/RTEsukueaBC

と、アンリのレッドオーク
https://www.coordinatekagu.jp/fs/okawa/tv150/anri153TVna

のどちらにするか迷っております。

色合いの好みとしては、「少し濃い目の赤っぽい茶色」が好きなので、経年変化で
上記の素材の色合いが変化していくことに期待してます。

木材は、年月とともに黄色っぽく変化するとよく聞きますが、その中でもチェリー色は、
かなり変化するの話もよく聞きます。
ただ、デザインとしては、アンリの方が落ち着きがあって好きであるので、レッドオークの
変化も大きいなら、アンリを選択するのもありかと思います。

御社の素材では、上記2つの素材の色合いの経年変化はいかがでしょうか。

ご回答、よろしくお願いいたします。

回答

お問合せ頂きありがとうございます。

ブラックチェリー材について
色味の変化が速く、すぐに色が濃くなります。
色味としては黄色というより、赤みが増していきます。
ご購入されてそれほど時間が経たないうちに「赤褐色」に変化していきます。

ホワイトオークについて
経年変化はゆるやかです。
色味としては黄色みが増し、濃くなっていきますが、時間が経っても「明るいナチュラルな感じ」ではあります。
「赤茶」という表現とは少し違うかもしれません。

以上、ご検討頂きます様宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です